大分笑いヨガゆーみんのa−nenブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年1月大分笑いヨガクラブ実施

<<   作成日時 : 2017/01/31 08:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鶴見岳から続く山並みには、新雪が今も
見えます
寒い毎日ですが、皆様笑っていますか〜
大分笑いヨガクラブは2017年も元気に
笑っていま〜す
1月の大分笑いヨガクラブです

@10日、鶴見クラブ
 新年の初笑い〜!!
 みんなで、大笑いしました〜
 笑えるって、幸せですね
 今年も、皆で、大笑いして活きま〜す
 よろしくお願いします

A12日、別府市高齢者施設クラブ
 ドアーを開けると、皆で「おめでとう
 ございます」の、お言葉
 「待ってたよ〜」などのお言葉をかけて
 頂きました
 101歳の、Sさんもお元気に笑って
 います!!
 今年も、皆さんと元気に笑っていける
 ことを楽しみにしていま〜す

B17日、大分市高齢者施設クラブ
 新しいメンバーも少しづつ増えています。
 始まる時間より、随分早く来られて待って
 いる男性の方がいました。
 とても、楽しみにされているようです
 男性のほうが、初回は少し恥ずかしそうに
 笑っている方がいます
 しかし、慣れてくると、もう大丈夫
 今年も、よろしくお願いします

C18日、別府”信濃屋”での笑いヨガ
 とても素敵なカフェです 私の好きなお店
 です
 身体に良い、やさしいお味のお料理も
 あります
 大分名物の「だんご汁」とてもおいしく
 お店の雰囲気も、落ち着いて日本家屋
 です
 このお店の、オーナーの企画で開かれる
「女性部会」 
 参加者はオーナーのお友達女性経営者や
 その道のプロの女性の方々などです
 皆様、素敵です
 今年は、”新年の初笑い”ということで
 皆様と笑いヨガをしました
 大変よく笑っていました
 笑いヨガを気に入られ、翌週開かれた、
 別府市の生涯学習講座にも参加された
 方もいます。笑いヨガを楽しんでいただけ
 良かったです。最後には、ヨガの先生に
 よる呼吸法も行われました

D19日、高齢者施設での笑いヨガ
 初笑い!!
 今日も、皆で大笑いしました
 1年前、アルツハイマーがかなり進んだ
 状態であったK;さん
 笑顔も出るようになり、言葉も発して、
 とても良い状態になっています
 本当に、嬉しいことです
 今年も、皆様お元気に過ごされます
 ように!!

E20日、ワハハ元気教室・別府中央公民館
 今日は、笑いヨガを1時間と認知症
 サポーター養成講座を1時間です
 認知症を社会全体で、まず理解することは
 大きな課題です
 全国で、取り組まれています
 初笑いの後、認知症サポーターの講座を
 行いました
 講座の最後に、皆で日ごろ笑いあっている
 仲間同士で、自分の体験談を話し合って
 良いかたちで、講座を修了することが出来た
 ように感じました

F24日、27日笑いヨガリーダー養成講座
 初日は、前日まで雪が降り心配されましたが
 無事に、開催することが出来ました
 遠路頑張って参加された新リーダーの皆さん
 よく頑張りました
 新しい仲間同士、今後地域のためにそれぞれ
 新しい抱負と共に、笑って、笑って前進して
 くださることと思います

G25日、別府市ハッピーライフセミナー
 生涯学習課の主催です
 ほとんどの方が”笑いヨガ”は初めての
 皆様でした
 終わった後、身体の良い変化を感じる方が
 多くいらっしゃいました。
 目がスッキリと開くようになられた方、
 身体はどこも悪くないのに手が震えるという方は
 クラブに参加の申し込みがありました
 様々な形で、少しでも皆様のお役に立てればと
 願っています

H30日、高齢者施設クラブ
 今日も、参加者全員”ご機嫌さん”でした
 最初の頃は、あまり声を発せられなかった方も
 皆様、お顔色が良くなり、言葉を発せられる
 ようになって来ています
 随分、良い方向に変わられたように思います。
 ”春はもうすぐ”
 皆で元気に笑って活きましょう!!
 
 
 

   
 

 
 

 
 

 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年1月大分笑いヨガクラブ実施 大分笑いヨガゆーみんのa−nenブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる