大分笑いヨガゆーみんのa−nenブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月大分笑いヨガクラブ実施報告

<<   作成日時 : 2017/03/08 12:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2月は、寒い毎日でした

やっと、春の香りがしてきました
今年の春も、大分笑いヨガクラブは元気に
笑っています

@2月2日、佐伯市老人クラブ、女性部50名程
 初めての佐伯。海辺の温暖な気候と、
 おいしい海産物、佐伯は又行きたいと
 思わせる町でした
 女性部の集まりでしたが、男性の参加者も
 一緒に参加され、皆で大笑いしました。
 「ああ〜、一年分笑ったよ〜!」と、
言って帰られた方もいました。
また、ご一緒に笑えるのを楽しみにしています

A3日、県労連「ふるさとの達人」
 大分県の「ふるさとの達人」たくさんの方々が
 来られていました
 皆様の周りにも、いるのでは・・・
 人生の経験を重ねられ、素晴らしい「技」を
 磨かれています。どうぞ、ご一緒に
 楽しまれてはいかがでしょうか!!

B6日、高齢者施設クラブ
 今日も、皆で笑ってきました
 いつも、いつも、可愛い笑顔で大笑い!! 
 春に向かって、皆様、お元気になって来
 ました
 

C14日、別府、鶴見クラブ
 いつものメンバーと、元気に笑い
 ました
 リーダーもそれぞれに、実践
 しながら、笑っています
 笑いヨガの場は、無限にあります
 皆が、それぞれに社会のお役に
 立っていけることを、楽しみに
 していま〜す!

D16日、別府市高齢者施設クラブ
 最初は、恥ずかしそうにしていた男性の
 Nさん。この頃では、少しづつ変わって
 きました。自発的に笑いの体操のリクエスト
 をするようになってきました
 この施設では、もう一年八か月以上、
 笑いヨガのクラブを続けています
 スタッフも、一緒に大笑いしています
 皆様の、変化が嬉しいで〜す

E17日、「ワハハ元気教室・今日も大笑い」
 みらい信用金庫のお客様の会で、笑いヨガ
 礼儀正しい銀行マンとお客様、笑いヨガが
 始まるとみんな、大笑い
 子供心に返って、本当に楽しいひと時
 でした

F19日、別府市亀川地区社協福祉協力員
 研修
 亀川浜田町公民館で大笑い!!
 皆様、お元気です 
 公民館の中に、たくさんの方々が参加されて
 いましたが、よく笑いましたね〜
 地域の皆で、大いに元気に
笑って活きましょう!!

G20日、別府市朝日地区社協自治委員、
 民生委員研修
 JAべっぷ日出本所、80名程の参加者
 別府湾を望める、とても気持ちの良い
 スペースでした
 美しい景色を眺めながら、今日も
 皆で大笑い〜!!
 みんなで、健康に年を、重ねていきたい
 ものです!!
 
H22日、日出町
 川崎地区高年者学級・
 健康推進協議会講演会
 この日も、本当によく笑いました
 地区老人クラブ会長様もすでに
 2回目の笑いヨガです
 昨年の秋、日出町内各地で笑いヨガを実施
 地域の皆様が、元気に笑える日々を過ごす
 ことの大切さ
 今後とも、少しでも皆様のお役に立てるよう
 願い、笑っていきます
 また、ご一緒に笑える日を楽しみにしています

I24日、ワハハ元気教室・別府中央公会堂
 今日で、公民館主催講座は終わり
 3月から、このまま私の主宰講座に
 移行します
 皆で笑ってきたこの3年間
 最初から、お休みもなく皆勤で参加された
 ご夫妻をはじめ、単独で笑いヨガを愛し
 ずっと参加され続けている方や、その後も
 途中から、お友達や周りの辛い思いをされて
 いる方たちを、率先して笑いヨガに誘い
 元気にされている方がた、別府市以外の
 大分市や杵築市他、市外からも参加
 下さっている皆様
 ここまで、私を支えて来てくださった皆様に
 心から感謝します
 今後も、「ワハハ元気教室・別府中央公会堂」
で笑い続けます。皆で元気に支えあいながら、
 笑って活きましょう!!

J26日、大分市、「東野台生き生きサロン」
 地域の生き生きサロンです
 大人に混じって、若いママと2歳のお子様
 も参加されていました 可愛いね!
 地域の皆様と、元気に笑いました
 「ああ〜、久しぶりに大笑いしたな〜、
 スッキリしたよ〜」
 皆様のお声を、聴きながら楽しい一日
 でした
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 

 




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月大分笑いヨガクラブ実施報告 大分笑いヨガゆーみんのa−nenブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる