大分笑いヨガゆーみんのa−nenブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月の大分笑いヨガクラブ実施報告

<<   作成日時 : 2017/05/14 11:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

美しい春の訪れです
大分笑いヨガクラブ、お陰様で
4月も県内各地で元気に笑ってきました

@4月6日(木)
  別府市内、高齢者施設笑いヨガ
  クラブ
  もうすぐ、3年目を迎える同じ施設での
  笑いヨガクラブです
  皆で、毎回大笑いしています
  この頃では、参加者の皆様の変化が
  よく、わかります
  最初は、黙って下を向き、発声すら
  できなかった方が、自分の名前も
  言って、笑い、質問にも答えようと
  しています
 参加者の方、それぞれのお元気に
  なられる様子が分かるのは、本当に
  嬉しいことです

A7日(金)
  杵築市東溝井老人会
  美しい新緑の中、地域の皆様
  40名程で、元気に笑いました
  春の笑いヨガも気持ちいものです
  大分県内に、たくさんのサロンが
  あります。会長様はじめ、地域の
  皆様で、一生懸命地域住民の
  皆様のことを思い、頑張っています

B11日(火)
  別府、鶴見クラブ
  皆で、元気に笑っています
  もうずっと、5年間、笑いヨガを
  楽しみに来ている方がいます
  もともと美しい方ですが、
  笑顔はほんとに、柔らかで
  きれいです
  皆で、年を重ねながら、
  元気に笑って活きたいで〜す!

C13日(木)
  日田市、明王寺笑いヨガ
  お寺の本堂で、笑いました
  初めての「ゆふいんの森号」での楽しい
  お出かけと美しい景色でした
  笑いヨガは、初めての方々
  でしたが、皆で、大笑いしました
  20名程です。有難いことです
  地域の皆様に、気軽に参加できる
  ものになるよう、日田市内の
  リーダーもそれぞれに笑いの輪を
  広げています

D18日(火)
  大分市内、高齢者施設クラブ
  景色のとても良いスペースで、
  笑っています。
  参加者の皆様の表情も変わって
  きました。嬉しいことです
  毎月、お会いするのが楽しみです

E21日(金)
  別府市内、高齢者施設クラブ
  春になり、温かくなってきたからで
  しょうか、参加者の皆様の表情も
  明るくなっています。
  新しいメンバーの方々や、デイサー
  ビスの参加者、皆様少しずつ慣れ
  笑顔も、手拍子も動きがよくなって
  笑顔がでています。
  皆で元気に笑っていきましょう!

F25日(火)
  別府、児玉病院笑いヨガ
  患者様と近隣の住民の皆様20名程
  健康教室で、皆で笑いました
  笑いヨガで、ストレスや痛みを軽減する
  ことが期待できます
  当日、参加者から帰り際に「次はいつ?」
  と言われたそうです。嬉しいお言葉です!!
  後日談で、「患者様の笑顔が増えた」と
  お聞きしました。皆様の笑顔のために
  笑って活きま〜す

G26日(水)
  大分県看護協会健康講座・げんき教室
   「笑いヨガで気分爽快」
  26年の健康講座に続いて2回目の講座。
  27年度を迎え、今年も皆様にお会いでき、
  益々、元気に笑ってスタートです!
  88名のご参加ということでした。
  今年も笑いヨガを楽しみにしてくださっている
  方々がいるとお聞きして、本当に嬉しく思って
  います。親子3代で参加の方もいました。
  一緒に参加したリーダーが、お孫さんを
  抱っこさせて頂き、ママと大ママは、 
  笑いヨガ!!社会のいろいろな方々の
  参加は有難く、そして大切なことです
  また、皆で笑いましょう!

H28日(金)
  「ワハハ元気教室」別府市中央公会堂
  皆で、元気に大笑い〜!
  地域の皆様と元気に笑っています!
  デイサービス以外にご家族と参加されて
  いる方も数組います。
  こういうケースも、これから、増えてくるかも
  と想像されます。社会の流れと共に、
  いろいろと生活環境も変わってきます。
  皆様に喜んでいただけるクラブになれる
  ように願っています!
  
  場所:別府市中央公会堂
  開催日時:毎月第4金曜日
         午後2:00〜3:00
  持参物:汗ふきタイル、動きやすい服装、
       バスタオル、各自飲料水、
  参加費:500円
  連絡先:大分笑いヨガクラブ
       モジュンダル由美子
  пF0977−27−9060

  *参加希望者は上記までご連絡
   下さい

  

  
  
  
  
  

  
  
  
 
  
  

  
  

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月の大分笑いヨガクラブ実施報告 大分笑いヨガゆーみんのa−nenブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる