大分笑いヨガゆーみんのa−nenブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月大分笑いヨガクラブ実施報告

<<   作成日時 : 2017/05/31 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月の新緑と香りは、私の大好きな
季節です
今月も、新しい方々との出会いと仲間達
との楽しい笑いにあふれる月でした
5月の実施報告です

@5月3日(水)
 ワールドラフターデー・イン・大分
 東京のマスタートレーナー横川泰三さんを
 お迎えしてのワールドラフターデーを
 開催しました。
 ご家族やお子様等、ご一緒に参加
 大賑わいの会でした。
 笑いヨガの後、皆でお茶会!湯布院の可愛い
 ドーナッツや皆で持ち寄った、お菓子、
 リーダー手作りの大分名物「石垣餅」、自家製
 お漬物、等頂きながら大盛り上がりの
 会でした。ミーテイングもとても良かった
 との、メールも頂いています
 泰三さん、遠いところ、ありがとうござい
 ました

A5日(金)
 別府市高齢者施設「笑いヨガクラブ」
 爽やかな
一日でした
 参加者の皆様も、笑いヨガをとても
 楽しんでいます。参加2回目の方、認知症の
 為、イエーイ!の手が出なかったのですが、
 少しづつ指が動くようになっています
 お一人、お一人の明るい変化を楽しみに
 笑っていま〜す!

B6日(土)
 熊本笑いヨガフェスティバル、
 リーダー・テイーチャースキルアップ研修
 久しぶりの熊本です。傷ついた熊本城や
 人々のことを思うと、心が痛みます
 熊本の皆様が復興に向けて頑張ろうとする
 姿が、よく分かりました
 枝廣先生、泰三さん、茨木先生の書画
 体験までさせて頂き、熊本笑いヨガ
 倶楽部の西嶋さんはじめ皆さん、ありがとう
 ございました

C10日(水)
 大分市坂ノ市生きいきサロン
 昨年来の依頼がやっと適いました
 可愛いサロンでしたが、素晴らしい方々に
 お会いできました
 また、お会いするのを楽しみにして
 います

D11日(木)
 上人ほっとサロン
 別府市北部地域包括支援センター主宰の
 健康教室
 あすなろ館のお部屋いっぱいに集まった方々で
 大笑い〜
 笑いヨガは初めての方々でしたが、
 大いに、楽しんでいただけたようでした

E13日(土)
 亀川ほっとサロン
 北部地域包括支援センター主宰の健康教室
 またまた、この日も大笑い!
 太陽の家の敷地内の施設で笑いました
 笑いヨガは、さまざまな地域の皆様に笑って
 頂ける笑いの体操とヨガの呼吸法です

F16日(火) 
 「笑いヨガで健康になろう」
 別府市西部公民館・生涯学習現代セミナー
 40名程の集まり、
 すでに何度か私の笑いヨガでお会いした方、
 初めての方、いろいろな方が来られて
 楽しいセミナーでした。日常生活に多くの
 笑いがありますように・・・!

G18日(木)
 「ワハハ元気教室」別府市中部公民館主催
 5月から、新しく笑いヨガ教室が、
 中部公民館でスタート!
 笑いヨガファンの方、まったく新しく始め
 られた方、いろんな方々と笑っています
 時々、体調をクズされ、笑顔が減った方も
 来られる時がありますが、毎月来られて
 いるうちに、6か月くらいもすると
 表情はすっかり変わり、素敵な笑顔に
 なられています
 人生はどうすることも出来ない時も
 ありますが、少しづつ受け入れ
 ながら一緒に、元気になって
 いきましょう!!

H19日(金)
 杵築市地区社協総会・笑いヨガ
 杵築十王教育文化会館で開催
 男性の方が多く参加されていましたが、
 はじめは緊張気味の方々も
 進行するにつれて、すぐに大笑い〜
 楽しいひと時を過ごされたようです

I20、21日(土、日)
 笑いヨガリーダー養成講座
 午前10時〜17時
 新しいリーダーが誕生しました
 皆で、大いに笑っていきま〜す!

J23日(火)
 大分市高齢者施設「笑いヨガクラブ」
 笑いヨガは、極めてリラックスして
 行なうものです
 普通の健康体操が難しいような方や
 軽度認知症の方なども参加されて
 います

K26日(金)
 「ワハハ元気教室」別府・中央公会堂
 皆で、元気に大笑いしました
 参加者のお顔もいい笑顔に変わって
 きています皆、仲間として笑っていき
 たいと思っています

L29日(月)
 別府市高齢者施設「笑いヨガクラブ」
 少しずつ、参加人数は増えて、この日は
 スタッフも含めて26名でした
 入居者、デイサービスの方も来られて
 いました。100歳の方も元気に笑って
 います
 毎回、皆様にお会いするのが楽しみです


 
 
 


 
 
 

 
 

 


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月大分笑いヨガクラブ実施報告 大分笑いヨガゆーみんのa−nenブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる