アクセスカウンタ

大分笑いヨガゆーみんのa−nenブログ

プロフィール

ブログ名
大分笑いヨガゆーみんのa−nenブログ
ブログ紹介
人生は喜びの中で!!

笑いヨガクラブ、スリーA認知症予防ゲーム、ふまネット、他ボランティアの情報発信やバングラディッシュのお料理を紹介します。

自己紹介:
NPO法人ラフターヨガジャパン正会員
ラフターヨガインターナショナルユニバーシテイ認定ティーチャー
大分笑いヨガクラブ代表
NPO法人認知症予防ネット正会員
スリーA増田方式認知症予防ゲームリーダー
NPO法人地域健康づくり支援会ワンツースリー正会員
ふまねっとサポーター
ふまねっとインストラクター3級
認知症キャラバンメイト

趣味:お料理、ピアノ、読書

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
11月大分笑いヨガクラブと各地のクラブ開催予定
いよいよ、秋も深まりを見せてきました 少し肌寒い毎日です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/30 22:18
9月大分笑いヨガクラブ実施報告
今年の夏は台風の多い年です。大分県内でも、本当に大変な被害を受けています。被災された皆様の復興が少しでも早く進みますように祈ります。大分笑いヨガクラブは、9月も元気に笑っています。笑いヨガクラブを施設で行っていますが、認知症の方の笑いヨガによる変化は、素晴らしいものがあります。そういう方々を実際に、目の当たりにしますと、本当に嬉しいかぎりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/30 17:53
10月大分笑いヨガクラブと各地のクラブ開催予定
 ようやく、秋の気配が感じられるようになってきました。9月は台風の影響もあり、大変な状況の中にある方も居られるのではないでしょうか。様々な日常の中でストレスを軽減するために、ぜひ、お近くのクラブ、サロン、サークルに”笑いヨガ体験”に参加されてはどうでしょう。9月から大分市内にもクラブがスタートしました。笑いの体操とヨガの呼吸法で、どなたでもできます。皆でお待ちしていま〜す!!お気軽に、ご連絡下さい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/28 14:19
台風18号被災地の皆様
 台風18号により多大な被害を受けられた被災地の皆様、心からお見舞い申し上げます県内佐伯市、津久見市、臼杵市、豊後大野市でも被害が報告されています。現在もまだ、復旧の為頑張っておられることでしょう。笑いヨガは笑いの体操とヨガの呼吸法で、心と体を元気にします。科学的に証明されています。困難な状況に在る地域の皆様がもし”疲れた心身を癒されるために少しでも、笑ってみようかな!”というような時が来ましたら、いつでも、ご連絡下さい。是非ボランテイアでお伺いできればと、考えています。被災された皆様の一日も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/28 06:40
10月大分市、11月別府市笑いヨガリーダー養成講座開催
笑いヨガリーダー養成講座を開催します 10月大分市、11月別府市です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/08 06:47
8月の大分笑いヨガクラブ実施報告
ほっと、一息、やっと涼しさを感じる毎日です8月も大分笑いヨガクラブ、元気に笑っています。8月の報告です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/07 15:40
9月大分笑いヨガクラブと各地のクラブ開催予定
猛暑の日々が続いていますが皆様お元気にお過ごしでしょうか。大分笑いヨガクラブと県内の仲間達も、みんな元気に笑っています。「笑いヨガ」は笑いの体操と、ヨガの呼吸法でどなたでも簡単に出来ます。大分県内でも、病院の「健康サロン」や、地域包括支援センターの主催する「健康教室」、高齢者施設の「デイサービス」等でもで取り入れられてきました。また、お蔭さまで県内に、少しずつクラブが出来てきています。どうぞ、地域の「笑いヨガクラブ、サロン、サークル」に先ずは、「笑いヨガ体験」に出かけてみるのは、いかがでしょう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/28 13:34
笑いヨガ・大分合同新聞掲載
 8月14(月)日、大分合同新聞夕刊に、 笑いヨガがカタリア先生のお写真と 世界の笑っている人達と共に掲載されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 07:12
7月の大分笑いヨガクラブ実施報告
暑い夏、7月の大分笑いヨガクラブは、 元気に笑っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 11:32
北部九州豪雨被災地の皆様へ
北部九州豪雨被災地の皆様 心からお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 10:34
8月の大分笑いヨガクラブと各地のクラブ予定
暑中お見舞い申し上げます。 みなさま、お元気に、お過ごしですか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 06:52
6月の大分笑いヨガクラブ実施報告
 雨の少ない6月でした  皆様、お元気にお過ごしでしょうか  大分笑いヨガクラブは、今月も元気に笑ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 14:03
6月15日大分合同新聞に掲載
大分笑いヨガクラブが大分合同新聞に 掲載されました。2017年6月15日(木)版 です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 07:43
6月7日、今日新聞掲載されました
大分笑いヨガクラブは6月7日、今日新聞に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 20:13
7月の大分笑いヨガクラブと各地のクラブ予定
今年の梅雨は、空梅雨と言われて いますが、今後の雨も気がかりです こんな時期は、体調不良を招いたり しがちです。笑いヨガにお気軽に参加 してみて下さい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/22 19:20
6月笑いヨガリーダー養成講座開催
梅雨前の爽やかな毎日ですね 6月の笑いヨガリーダー養成講座のお知らせです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 07:11
5月大分笑いヨガクラブ実施報告
5月の新緑と香りは、私の大好きな 季節です 今月も、新しい方々との出会いと仲間達 との楽しい笑いにあふれる月でした 5月の実施報告です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 10:06
6月の大分笑いヨガクラブと各地のクラブ予定
美しい新緑の季節になりました 皆様、お元気に笑ってますか〜 6月の大分笑いヨガクラブと 各地のリーダーによるクラブの 開催予定をお知らせします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 14:39
4月の大分笑いヨガクラブ実施報告
美しい春の訪れです 大分笑いヨガクラブ、お陰様で 4月も県内各地で元気に笑ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 11:21
大分合同新聞掲載
4月6日、大分笑いヨガクラブは 大分合同新聞に掲載されました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 06:54

続きを見る

トップへ

月別リンク

大分笑いヨガゆーみんのa−nenブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる